コミニュケーション論、85点2013/01/31 19:38

コミュニケーション論の科目試験の結果が出た。85点でした。

四つの問題の中から「電子ブック時代の到来と言われているが、電子機器で書籍を読むということについて考えることを記せ」というテーマを選んだことは以前にも書いた。とにかく、コミュニケーション論で勉強した内容と印刷文化論で頭に入れた知識をチャンポンしてテスト用紙いっぱいに言葉を並べたが、ズバリの内容は教科書も含めどこにも載っていない。「…考えることを記せ」という確固たる答えが無いような問題だったので、書くには書いたが、結果がどうなるか心配だった。

ホッとひと安心。とにかく単位はゲットできた。これで今年度は合計9単位、あとは、すべての課題提出済みのコンピュータグラフィックスの2単位とグラフィックデザイン基礎Ⅱとマルチメディア基礎の7単位は確定したい。グラフィックデザイン基礎Ⅱとマルチメディア基礎は、いずれも最後の課題で手こずってはいるが、もう一息。余裕があればスクーリングの終わっている絵本もなんとかやっつけたいと思っているけど、余裕ないだろうな。ガンパレ日本!ガンバレすがPAPA!!ん、ちゃって。

コメント

_ shion ― 2013/02/02 22:20

 遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願いします。
科目試験 さすが余裕で合格ですね。おめでとうございます。
私は何回受けても緊張で、覚えたことの半分も書けなくて、ほとんどが良と可、優は二科目だけでした。勉強もそんなにしなかったですけど。
 いよいよ大学生活も三年目。思い描いていた大学生活とはほど遠いものでした。でも、やった分、結果になって出るのは励みになります。
 12月からだらだらやっていたタイポグラフィが昨日結果が出ました。課題1は85点で、2は90点でした。タイトルデザインは時間がかかったけど楽しかったです。すがさんのブログを参考にさせていただき、拡大、縮小コピーができたのは良かったです。
 学習計画は、人間工学を残して予定通り進めることが出来ました。コンピュータ基礎1はスクーリングの日程が合わなくてとれませんでした。残りの期間で人間工学に挑戦しようと思ってますが、なかなか集中力が続かず。すがさんのブログを見て、元気をもらたのでこれからもう一度やってみます。  
 すがさんも体に気をつけてがんばってください。

_ すがPAPA ― 2013/02/03 09:10

shionさん、こん○○は。
 本年もよろしくお願いいたします。コメントを書き込んでいただくと、こちらも元気が出ます。同じ仲間が頑張っていると思うと、モチベーションUP〜です。
 タイポグラフィ、良かったですね。ワープロで取り組むということだったので、ちょっと心配していたのですが、課題2の90点はすごいです!
 科目試験については、今回はラッキーでした。山を張ったわけではないのですが、頭に入れておいた部分がそのまま出題された感じでした。次はそんなにうまくいかないでしょうね。80点越えは当然目標としますが…
 今学期も一ヵ月を切って、ドタバタで最後の課題制作をしています。学習計画は、shionさんのようにはいかず、半分は継続履修です(涙)。履修登録は3月に入ってからになると思いますが、少しでも来年度の課題を進めようと思っています。
 寒さ厳しい折、ご自愛ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/01/31/6708257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。