コミニュケーション論、85点2013/01/31 19:38

コミュニケーション論の科目試験の結果が出た。85点でした。

四つの問題の中から「電子ブック時代の到来と言われているが、電子機器で書籍を読むということについて考えることを記せ」というテーマを選んだことは以前にも書いた。とにかく、コミュニケーション論で勉強した内容と印刷文化論で頭に入れた知識をチャンポンしてテスト用紙いっぱいに言葉を並べたが、ズバリの内容は教科書も含めどこにも載っていない。「…考えることを記せ」という確固たる答えが無いような問題だったので、書くには書いたが、結果がどうなるか心配だった。

ホッとひと安心。とにかく単位はゲットできた。これで今年度は合計9単位、あとは、すべての課題提出済みのコンピュータグラフィックスの2単位とグラフィックデザイン基礎Ⅱとマルチメディア基礎の7単位は確定したい。グラフィックデザイン基礎Ⅱとマルチメディア基礎は、いずれも最後の課題で手こずってはいるが、もう一息。余裕があればスクーリングの終わっている絵本もなんとかやっつけたいと思っているけど、余裕ないだろうな。ガンパレ日本!ガンバレすがPAPA!!ん、ちゃって。