学習用品が到着した。2013/02/23 16:46

学習用品2013
 学費を振り込んだ。振込受付証明書・B票を送ったら、速攻、来年度のシラバスやら学習用品やらが送ってきた。毎年同じで特に目新しいものは入っていない。あまり使わないものが多いので、ちょっと無駄を感じたりするが、WEBを利用できない環境もあるから仕方がないのだろう。ちょっと違っているのは在籍確認シール。昨年は更新願いが必要だったが、今年は、学籍番号や住所が空欄の在籍確認シールがいきなり送られてきた。自分で書き入れるということだが、なんとなくリアリティがない。経費節減&事務処理簡略化のためなのだろうが…

 今年度の最終成績がまだ出ていないので、履修登録はまだできないが、そろそろ来年度の計画を練らなければならない。ここまでの単位獲得は、造形基礎Ⅱ(2)、編集デザイン(2)、印刷職業論(1)、デザイン史(2)、コミュニケーション論(2)、マルチメディア基礎(3)の12単位。まだ結果が出ていないが、コンピュータグラフィックス(2)、グラフィックデザイン基礎Ⅱ(4)はほぼ間違いないはずだから、合計18単位が今期の獲得単位数だ。昨年が28単位で、合計46単位。3年に上がる62単位には、残念ながら16単位足りなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/02/23/6728342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。