水張りなど2011/06/10 19:57

金曜日、ふ~っ、やっと今週もおわった。画材屋産で造形基礎Ⅲ用の水彩紙を購入。出来るだけ平塗りがキレイに仕上がる紙って、店長に頼んでオススメを買いました。先週水張りまでしたケント紙がもったないけど、何かに使えるでしょう。
高校の美術部以来、40数年ぶりで水張りをしたけど、水の吸い込みが悪いケント紙ということもあって、角に歪みが出てしまった。昔はケント紙でも巧く張れたような気がするが…ミューズテープだけでなく角部分はホチキスを併用したほうがいいかもしれない。角さえ決まれば、さほど難しいわけではない、というか角が難しいのだ。とりあえず水の吸い込みが良い水彩紙だから、多分大丈夫でしょう。
問題は天気。水張りをする場所がないから、先週は外でやったんだけど、明日は大丈夫かな、雨だとアウト!また一週間遅れてしまう。ダメならレポート制作か、パッケージデザイン課題2の構造でも考えられるか。それにしてもやることが多い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2011/06/10/5904740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。