タイポグラフィー課題1クリア!2011/06/16 21:54

タイポグラフィー課題1
Webキャンパスをのぞいたら、タイポグラフィー課題1の結果が出ていた。85点でとりあえずクリア。良かった良かった。その後返却されたレポートには丁重な講評がついていだ。ベタ送りの文字組を集めたつもりだったけれど、1歯詰めのものが二つあり、チェックが入っていた。1級上げて1歯詰めているのかなと思ったけど、いきなり微妙な詰めまで求めないだろうと甘く見たのが失敗。最後までシビアに見なければいけません。課題2は途中まで進めているけど、切り貼りなどのアナログ作業がなかなか手がつかない。多分来月かな、提出できるのは。

ストーリィがまとまらない2011/06/16 22:17

問題のコンピュータリテラシーⅡ。ウェブブラウザの考察なんだけど、どうもストーリィがまとまらない。「ウェブブラウザの機能拡張」するか「ウェブブラウザのインターフェイス」にするか。インターフェイスだとどうしても使用感的なレポートになるし、機能拡張はかなりむずかしい。Mac環境なので、Safariを使ってたから、どうも世の中から少し遅れを取ってた感じで、どうまとめて良いか…ただいま思案中。本文は引用だけで語るようなものだから、自分の言葉で語るなって(結論の考察以外は)言われるし、悩んでいます。ん~