ガ~ン!再提出2011/06/15 21:54

 昨日WEb提出したコンピュータリテラシーⅡの結果がソッコウ帰ってきた。結果は再提出。評価D。
 ちょっとがっかりしたけど、先生の講評が良くって、ファイトが湧いた。ものすごい長文で細かく指摘していただいた。はなから敬遠していた中で書いたレポートだから、その感情というか自分の小賢しい内面が現れていたんだろうなと、すごく反省した。講評の多くは学生としてのスキルの低さの指摘だった。
 文章表現で、あれだけレポートの書き方を学習したはずなのに、客観的にテーマを捉えることが、まったくなっていなかった。「雑誌」のような文章になっていると、改めて自分のレポートを読んで、記述内容の曖昧さを感じた。
 でも、いろいろ指摘されて良かった。課題2に取り組みやすくなるから。その前に課題1をどうするかだが、もっとテーマを明確にして再チャレンジ!待っててね、先生!