五感の記憶によるドローイングなど2011/04/25 05:53

造形基礎Ⅰ-2と-4
造形基礎Ⅰの課題2はドローイングした後に気に入った部分をB3サイズで切り抜いて作品とすることだ。筆を動かすのがまどろっこしく感じて、思わず筆を投げ出すように絵の具をたたきつけたが、そのまったく無意識な感情がいちばん表現できている部分を切り取った。(上段)

課題4は五感の記憶によるドローイング。
五年前、縄文杉に会いに妻と訪ねた屋久島。台風直撃で登山道が不通となり縄文杉を見ることは出来なかったが、翌日行った白谷雲水峡、中でも「もののけの姫の森」が印象的だったので、そのディープグリーンの世界を描いた。スケール感が出てないけど、自分的には大きくて深い森です。(下段)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2011/04/25/5824315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。