立体構成を少し修正!2012/05/06 15:29

造形基礎Ⅳの立体2
連休後半は子供たちが遊びにきていてバーベキューをしたり、友人とゴルフをしたりと、もう少し課題に取り組もうと思ったがあまり進んでいない。つい昼からビールなどを飲んでしまうと全く学習意欲が無くなってしまう。意思が弱いな〜ホント

少しでも課題を進めようと思い、造形基礎Ⅳの立体を少し修正した。デッサンでは空間を意識したが、最初に作った立体構成は、空間の認識が希薄だったので、改めて見直すと形が中心の印象になっている。学習指導書をもう一度チェックをして「空間を創る」がキーワードであることを確認。立体物そのものを作ることが課題ではないので、提出予定の3点の内の1点をパーツの配置を変えて少しでも空間を感じるものに作り直した。さらに、すべてを、アングルやライティングのイメージを変えて再撮影。

気に入った立体構成は、すでにデッサンを終えているので、順番が逆だが、まあ修正しないよりはいいでしょう。

写真は、最終的に選んだ3点の立体作品です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2012/05/06/6436703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。