そろそろ新学期の準備2012/03/10 18:48

2012年度教科書など
教科書と学習指導書が届いた。こんなに履修できるのかなと思ってしまうぐらいに、ずしりと重い。
無愛想な教科書が多い中、編集デザインとコンピュータグラフィックスの教科書は、一般に売られている書籍で表紙デザインもちゃんとされているし、ほとんどカラーページなのでちょっと気分が弾む。

とりあえず、学習指導書にひと通り目をとおして、気になるポイントに蛍光ペンでチェックを入れるなど、新学期の学習内容を大まかに把握する作業から始めた。教科書を通読するにはそれなりの時間がかかるが、学習指導書で課題内容を把握するのはそれほど時間を要さない。課題をどんな状態で提出するかもポイント。手書きのレポートに圧倒的に時間がかかったのでレポートが手書きなのか、出力しでも良いのかなどもチェック。WEBで提出できれば、かなり時間の短縮ができる。

教科書や学習指導書を観ているうちに、少しのんびりしていた気分にスイッチが入りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2012/03/10/6370449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。