パッケージデザインの課題2が戻ってきた。2012/03/05 21:19

パッケージデザイン課題2が戻ってきた。80点合格。WEBで単位獲得は確認していたが、講評の内容が気になった。

余裕を持っていたつもりが、期末ぎりぎりになり、考える余裕がなくなっていたからだ。WEBで結果がわかった時、「合格だけど80点だよ」と妻にいったら「ずいぶん普通だなと思った」とコメントされた。たぶん、学生だからもっとチャレンジした面白いパッケージにした方が良かったのだろう…と漠然と考えていたが、まさにその通りだった。

以下、講評(部分)
●非常に現実的且つよくまとまっておりよいのですか、あまりにもソツがなく現実的すぎてしまったのがちょっと残念でした。もっとチャレンジした内容でもよかったと思います。ご存知の通り10cm角の立方体という条件自体、現実にはあり得ないサイズです。逆にサイズを活かして、多少夢物語を語って頂いてもよかったと感じました。
●全体的には課題2の出題意図が理解された作品となっている点は評価できます。構造・強度・生産性も考慮された設計になっている点も良いでしょう。

そういうことなのだ。学生なのだ。夢を持つのだ。チャレンジするのだ。もっと自分を表現するのだ。

来季の学習の課題が見えた瞬間だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2012/03/05/6361908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。