課題W発送!2015/04/02 13:01

 4月になった。webキャンパスも新しくなって、履修計画を入力した。3月から進めていた「工業技術概論」と「編集計画」それぞれの課題Ⅰを発送した。新年度のスタートだ。同じ場所に送るのに封筒が2つ、まとめて送りたいところだが、事務の手間もあるだろうから、文句を言わずに課第4種郵便で発送した。

futo

  さて、今年度は、必須科目を含め、履修登録した科目は難敵ぞろい。工芸Ⅱなどは、和紙を使ったスタンドライトを作るというものだったので、面白そうだと思って登録したが、学習指導書を見てちょっと焦った。スクーリングでスタンドライトをデザイン&制作した後、通信課題で改良モデルを設計する。本格的な製図の知識が要求されるので、相当厄介な感じ。モチベーションが下がらないようにがんばるしかないが、手こずる科目は後回しにしてでも、とにかく必修科目をやることが最優先だ。

コメント

_ みみん ― 2015/04/05 18:19

すがpapaさん、課題提出W発送なんて偉すぎです!
卒業めざして私もがんばろ~!

_ すがPAPA ― 2015/04/06 13:00

みみんさん、こん◯◯は!
スタートダッシュをかけないと「まじヤバいっす」な感じです。
今期は、3年次の必須課題は絶対落とせないし、
去年は、予想外のことが多くて課題が進まなかったから、
少しでも前倒しにしようと思っています。
みみんさんも、がんばってください!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2015/04/02/7602533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。