科目試験の結果が出た2015/01/24 22:18

 西洋美術史Ⅰ、Ⅱと日本美術史の科目試験の結果が出た。評価は、西洋美術史Ⅰは67点で可、西洋美術史Ⅱは85点で優、日本美術史も85点で優だった。とりあえず、6単位獲得だ。

 でも、手放しで喜べない。解せないのは、西洋美術史Ⅰの67点。ジョットとその時代背景を記述する問題だったが、予想通りの出題だったし、覚えたことはすべて書いたつもりだったから、少なくても70点台(良)はいけると思ったが、なぜ微妙な67点だったのだろう。

 普通の試験なら回答用紙が帰ってくるから、なるほどと納得できるのだが、通信では答案用紙が帰ってこない。ダメはダメで仕方がないけど、どこがいけなかったかわかれば、自分の間違いを確認することができる。それが勉強する意味でもあるのだが…

 問い合わせれば、回答用紙がもらえるのだろうか…。いづれにしても残念ながら「可」、映像文化論に続いて二つ目の可である。塩蔵文化論の時はまるで学習したことと違った問題で65点だったから、西洋美術史Ⅰの67点はまったく解せないのである。

 まあ、いずれにせよ勉強不足ということでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2015/01/24/7551708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。