できました!オリジナルグラデーション2011/10/10 13:52

オリジナルグラデーション
グラフィックデザイン基礎Ⅰの課題1-2のオリジナルグラデーション(9段階)が完成した。もう少し手こずるかと思ったが、以外とすんなりまとまった。
カラーサンプルにまとめたものから7色、新しいものを2色追加して完成。タイトルは「軌跡1971〜2011」として二十歳の時から還暦を迎えた今日までを五年ごとに区切って、そのゆれる心模様を表した。「20歳の憧憬」から始まり、「25歳の熱中」、「30歳の確信」…そして最後は「60歳の情熱」で締めた。ちょっと恥ずかしいけどまあいいでしょう。

表面はエンボスの入ったレザック系の紙を使って、内側に白のカード紙を添合した。タイトル部分はオリジナルグラデーションと同じ色味のグラデーションを使ったタイポグラフとした。これで、来週のスクーリングに堂々と参加できます。ホッ