デザインⅠの結果2013/12/20 23:45

 忘年会四連チャンで疲れが溜まっている。12月初旬、中旬は、スクーリングがあったので、忘年会を避けていたが、そのしわ寄せで一週間に5回というハードスケジュールになってしまった。まあ、勉強も大切だが、クライアントとの懇親やプライベートな付き合いも大切ということで、頑張るしかない。

 デザインⅠの結果が出た。予想通りの80点合格。スクーリングの課題作品を改めて見ると、要素を盛り込み過ぎで、シンプルさとインパクトにかける。それなりにまとまっていると思うが、指摘をアドバイスと捉えて、同じエレメントを使いメインビジュアルにインパクトを持たせたバージョンを作って見た。これならもっと評価は上がったろうか?

desugn1-00
   ▲キーアイテムの焚き火を大きくしたポスターの習作

 なにはともあれ、これで2単位GET!合計63単位となって、三年生進級の条件が揃った。さっそく専門課程への進級願いを送った。進級判定があり、合格なら進級できる。よもや不合格ということはないだろう。三年進級に3年かかったことになるが単位はギリギリ。今年度見込める単位は、デザインⅡの2単位とデザインマネージメントの4単位。デザインⅡのWEB制作は90%出来ているので問題ないとして、デザインマネージメントの第4課題は、まったく手をつけていないが、そこまではなんとかなりそうだ。それでも69単位。専門課程に進むとさらにハードルが高くなるから、卒業までにはさらに3年かかりそうな気配。

まあ、焦らずぼちぼち行きましょう。

コメント

_ (未記入) ― 2013/12/27 09:12

スガパパさん、単位取得おめでとうございます!
来春、スクーリングでご一緒できるよう、私もがんばります!
Emile

_ すがPAPA ― 2013/12/28 14:40

Emileさん、こん○○は。
おかげさまで、来年は専門課程です。
お互い頑張りましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/12/20/7145287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。