印刷文化論4単位get!2013/08/13 12:25

印刷文化論の試験の結果が出た。85点で合格でした。「15世紀以降の、造形芸術と印刷技術の関わりについて記せ」という科目試験の設問は、予想もしていなかっので、合格していてもギリギリかもと思っていただけに、ホッとしました。

グラフィックデザインと印刷とは、切っても切り離せないものだが、文化的な面で印刷を学べたのは、興味深く楽しいものでした。教科書も面白く、いろいろ面白い知識を吸収することができたと感じています。さて、二年越しの印刷文化論はこれにて終了です。


これで4単位ゲット、今年度合計はまだ6単位。3年生の道はまだ遠い。

コメント

_ (未記入) ― 2013/09/17 08:04

こんにちは〜
初めてお便りします。
私もコミニュケーションデザイン三年進級めざして、奮闘してます。
来春、三年必修スクーリングでご一緒できるよう、がんばりマス。
エミューシュカ

_ すがPAPA ― 2013/09/18 21:57

エミューシュカさん、こん◯◯は、
頑張りましょう!3年進級。
なかなか単位取得には至りませんが、
できることからやっています。
三年生のスクーリングでお会いしましょう。
また、遊びにきてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/08/13/6945373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。