忙中閑あり?2012/07/02 17:08

シーサー
先週の金曜日から、社員旅行で沖縄・小浜島へ二泊三日の旅に出かけていた。つかの間ではあるが、仕事も勉強も忘れて楽しんだ。エメラルドグリーンの海とデープブルーの空を見て、超リフレッシュ。社員旅行は予定どおりの行事だが、前週の義母の葬儀も含め、慌ただしい日々が続き、暇を見つけて課題に手をつけているものの遅々として進まないのが現状だ。

6月第一週の「絵本」スクーリング後提出した課題は印刷文化論のレポートだけ。計画ではその他に5~6本の課題を提出する予定だったが…7月も自治会の総会やら、付き合いゴルフやらで、まともに休める週末がない。年度初めから、スタッフの結婚式でスクーリングを諦めるなど、進学はかなり厳しい状況だったけど、さらに可能性は薄くなった。

どうやら今年は、学習が進まない年のようだが、とにかくコツコツと粘り強く前に進むしかないだろう。

写真は滞在先のホテルの屋根にいたシーサー