来年度の学費振込2014/02/22 08:06

 2014年度の学費、285,000円を振り込んできた。みずほ銀行に口座がないので、現金を持っていったが、自分のお金を振り込もうというのに手続きが面倒くさい。振り込み用紙に、住所氏名、学籍番号、振込金額を書き込んだ上で、取引の理由や目的、住所、氏名、会社、会社の所属などを取引確認書に記入、さらに本人確認の免許証を用意して順番を待つ。これがまた時間がかかること。やっと窓口に呼ばれたと思ったら、また待たされる。結局、振込手続きに30分以上も時間がかかってしまった。

 それにしても、今どきネットバンキングもATMも使えないというのは 、どういうことなのだろう。振込用紙のA票を送るというのも、いささか面倒くさい。学校側にも事情もあるとは思うけど、ネットバンキングを利用できるようにしてもらいたいものだ。ふ〜


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2014/02/22/7228489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。