絵本下書き中2013/09/14 09:43

絵本課題PC下絵
なかなか手の着かなかった絵本の課題。いろいろ考えたあげく、スクーリング授業のときに作ったキャラクターをつかって、やはり大人のメルヘン的なまとめにすることにした。

1)都会に住む主人公(ウサギ)のおかあさんが亡くなった。
2)落ち込む主人公。外は雨。
3)気分転換にスーパーマーケットへ買い物へ。
4)おかあさん直伝のキャロットスープを作る。
5)スープの香りがただようキッチン。
6)美味しいスープであたたかな気持ちになる。
7)おかあさんはいつも心の中にいるんだと気がつく主人公。
8)ビルの谷間に虹がかかっていた。
と、こんな感じのストーリィー。

とりあえず、PC(イラストレーター)を使って下書き。この三連休にまとめて、次の三連休で本番を仕上げるつもりでいる。それをスキャンしてプリントアウト、製本する予定。月末にはブックバインディングのスクーリングを入れているから、今月提出できるか微妙なところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/09/14/6981438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。