うれしい!書き込み2013/10/31 20:57

絵本のN先生から、このブログに書き込みがあった。先生のハートウォーミーな講評が嬉しかっただけに、言葉には表せない喜びです。(コメントはは、私の名前が本名だったので、ハンドルネームに変えて、公開します。)

「すがPAPAさん 
 こんにちは。ムサビ通信教育学部絵本担当のNです。 
 昨夜たまたまこのサイトに出会いました。思いもかけず、私の添削講評についてのコメントを拝見しました。とても丁寧に講評を読んでいただけたようで、とてもうれしくなりました。ありがとうございます。 
 添削は、スクーリングと違い、直接学生の方とお話ができないので、作品とレポート、学生カードから想像を働かせて適切なコメントを差しあげたいと努力していますが、なかなか思い違いもあると思いますし、返却後どのように受けとめられたかいつも気になっています。 
 このようにあたたかい感想をいただけると、励みになります。 
 主人公は、私のイメージでは小学生くらいかと思ってしまいました。もう少し青年のイメージだったのですね。そう思って読むとまた違いますね。お父さんについては、お仕着せかなと思いつつも、ひとつのアイデアとして書かせていただきました。 
 また学生カードで、デザインのお仕事をされていることを知り、まだまだ力のある方だと思いましたので、今後の期待点として、80点とさせていただきました。 卒業までぜひ頑張って下さい。北海道はもう冬でしょうか。またスクーリングで上京の際には、学校で見かけましたらお声かけ下さい。失礼します。」 


_すがPAPA ― 2013/10/30 20:44
 N先生…お恥ずかしい!まさに汗顔の至りですが、コメントありがとうございます(汗、汗、汗)。 東京オリンピック前までには卒業できると思いますが、ひとつひとつの課題を大切に頑張ります。来年は、なんとか三年に進級出来そうです。 
 ちなみに北海道は高校生までで、今は栃木県の那須塩原に居住しています。紅葉も散りはじめ、晩秋の趣きです。

なんともうれしいコメントでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/10/31/7250821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。