益子焼と濱田庄司2016/02/02 09:28

 工芸論・課題2のレポートを提出した。テーマは「益子焼と濱田庄司」。「任意の重要無形文化財について述べなさい」というお題だったが、実は益子焼、伝統工芸品に指定されているが重要無形文化財ではない。だが濱田は重要無形文化財保持者(人間国宝)。学校にその旨問い合わせたところ、民芸陶器として大いに意義があるので構わないとの答えだった。

1

 これで目論見通り、工芸Ⅰで益子にまでいって調べたことや集めた資料が活用できる。後は、濱田庄司についてもう少し深く知れれば良い。大物のコミュニケーション研究Ⅰを提出してしまったので、楽〜な気持ちでダッシュでまとめた。それにしても濱田庄司はすごい!若い時の経歴・経験が半端ではない。ほとばしるエネルギーに圧倒される思いです。

0
    ▲レポート(2200字以内)webから提出
3
    ▲参考資料のリストと資料写真

 後は科目試験だが、今年度はすでに終わっているので、新年度になってから、最短で6月3日。科目試験は、レポートと関係なく教科書から出題されるから、もう一度しっかり教科書をおさらいしなければなりません。レポートでいい点とっても、成績には反映されないから、ちょっと辛い。いつも感じることだが、レポートと科目試験の平均点で、成績を決めてくれたらレポートに時間を割いた甲斐があるのに…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2016/02/02/8007170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。