2015年度の履修登録完了2015/03/15 16:38

 新年度の履修登録が完了した。Web登録だが、チョッとお間抜けな勘違いをしてしまった。イメージ編集Ⅰの単位が取れたので、イメージ編集Ⅱを取ろうと思ったが、エラーが出てしまう。どうしても登録できないので、学校へ電話を入れて聞いてみた。
 なんと「三年次の造形専門科目の未取得単位は7単位以上ある場合は、4年次の造形専門科目はすべて履修登録不可」とのこと。学習の手引きにも書いてあるが、特例として登録できるものだとすっかり勘違いしていた。未取得単位は6単位以下なら、特例を使えるということだ。少し計画が狂ったが、新年度で卒業できないのは同じことだから、まあいいかってことにした。

     ■造形文化科目 17単位
        ・環境学(T2) ★
        ・人間工学(T4) ★
        ・工業技術概論(T4)
        ・健康と身体運動/テニス(S1)
        ・建築史(T4) ★
        ・工芸論(T2) ★

     ■造形総合科目 12単位
        ・映像メディア表現Ⅱ(S1+T1)
        ・イラストレーション(T2) 
        ・編集計画(T2)
        ・工芸Ⅰ(T1+S1)
        ・工芸Ⅱ(T1+S1)
        ・デッサンⅠ(T1+S1)

     ■造形専門科目 9単位
        ・メディア環境論(T1+S2)
        ・マルチメディア表現(T1+S2)
        ・コミュニケーション研究(T1+S2)

 合計38単位の履修登録をしたが、例年のごとくすべてクリアできるわけではないが、増券専門科目はマストだ。今年は怪我やスタッフの結婚式がないことを祈るばかり(笑)だか、それを含めて31単位取れば、再来年度にコミュニケーション研究Ⅱ、イメージ編集Ⅱと卒業制作の12単位の獲得で、めでたく卒業となる。31単位はきついけど、残せば残すほど、再来年度がきつくなるということだから、がんばるしかないですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2015/03/15/7593149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。