デザインⅡ進行中2013/11/24 21:33

 いろいろ試行錯誤しながらデザインⅡのWEBページを制作している。テーマは「焚き火の愉しみ」。今日は、焚き火のテクニックを火を熾す手順に従って撮影した。薪を割って火をつけて、そして撮影。焚き火料理もこの後とらなければいけない。イラストでは迫力もリアルさにも欠けるので基本は写真メイン。撮影には時間がかかる。

muse03
    ▲「焚き火の愉しみ」トップ画面。
takibi01
   ▲庭に焚き火をおこして撮影。結構手間がかかります。

 使用しているアプリケーションはadobe Muse。日本語のマニアル本がまた出ていないので、WEBから情報を集めながら、ちょっとしたことでもトライアンドエラーで確認しながら進めている。工夫をしないと、ネット上でよく見慣れたいかにもwebでございますというレイアウトになってしまうのが問題といえば問題だが、それは作り手のスキルの問題でもあったりして。

 年末は忙しいから時間のやり繰りが大変。忘年会が多い上に 週末スクーリングが2週間…飛ぶように時間が過ぎ去ってくのが師走。WEB制作ページの提出締め切りが来年の1月15日だから頑張らないと時間がなくなってしまう。年内にはなんとかアップしたいとは思っているが…



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2013/11/24/7070630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。