絵本2単位ゲット!2013/10/19 22:38

webキャンパスをのぞいたら絵本の通信課題の結果が出ていた。80点。スクーリングの85点と合わせて、とりあえず優で合格だった。80点というのは微妙な点数だが、多分イラストを手書きして編集していればもう少し点数が高かったような気がする。絵の具が足りなかったということもあったが、絵の具は買おうと思えば変えたはずだし…。忙しさを理由にしてパソコンで仕上げたとうい、ある種の後ろめたさもある。計算ずくでデザインとイラストをつくっているので、手書きにしてレイアウトが破綻するのではないかという恐さもあった。そこが どこか手堅くまとまって、なにか突き抜けられずに80点ということでしょう。

まだ、提出作品が戻ってきていないので、どのような講評になっているかはわからないが、多分そんなところだと思う。計算外のおもわぬ結果を楽しめる境地には、なかなか脱皮できない。