早っ!CG課題1合格!2012/11/28 20:12

CG課題1、合格
いつものことだが、Webレポート添削受理通知のメールが届き、Webキャンバスから合否を確認するときは、いつもドキドキしていまう。子供みたいだで、我ながら笑ってしまう。さて、早々、CG課題1デジタルコラージュの結果が出た。90点で合格!初めてshadeを使ったコラージュ作品のわりには、自分ながらおもしろい作品に仕上がったので評価が楽しみだった。

以下、講評。
2つのエスキースをうまく合わせたようになりましたね。全体的にポップな感じで、気持ちが明るくなるような出来だと思います。欲を言えば、もう一つ砂漠の暑い感じ感じを強調すると、よりビールの魅力が増すような気がします。また、柿の種は3Dで制作していると思いますが、実写を使用した方が枝豆とうまくマッチするのではないかと思います。もしくは表面の質感をもう少し上げてみてはどうでしょうか。あとは、それぞれのパーツの選定など、作品に込めたメッセージや、どの部分をどのようにして作ったかなどを解説し、webギャラリーを仕上げてください。

さすがに鋭いところをつきますね。柿の種は、表面のテクスチュア表現がうまくできず、締め切りに負けて、photshopのガウスで荒らしただけなのだ。ともかく次ぎに進めるのは嬉しい。あとは、webギャラリー。

コメント

_ Oさか ― 2013/11/26 11:15

すがpapaさん〜〜!!ブックバインディングでお隣の席だったOさかですっっ。実は私は今年このCGの課題をやっておりまして・・・ぎりっぎりで提出(滝汗)。で、提出の後にすがpapaさんがCGの事をブログに載せていらっしゃると知って、撃沈(笑)うひゃ〜〜って感じです。けど・・・なんとか合格していることを祈りつつ、気持ちを切り替えたいと思いますっっ。私もShade楽し〜〜って思いましたよ、ちなみに(^_^)

_ すがPAPA ― 2013/11/27 12:58

Oさかさん、こん◯◯は!
ご無沙汰です。
CGはコラージュベースだから何やってもOKだったので楽しかったです。今でもShadeのスキルをもっと上げたいと思っていますが、他の課題に追われて、なかなかじっくり取り組みませ〜ん。
3年に進級したら、また使うようになると思いますが。
CG、合格とれるといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2012/11/28/6645777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。