色彩学、4単位GET!2012/02/18 11:35

色彩学1
色彩学の課題1が戻ってきた。頑張った甲斐があってA評価!

以下講評「頻度図作成に伴う調査が良い内容です。「他のグレースケールの作り方」は各表色系ともよく調べられていますがPCCSでは「トーン」についての説明も必要です。今回の主題、無彩色とは無縁の概念ですが、この表色系の最大の特徴ですので。グレースケールは色票間の明度差が均等できれいに仕上がっています。5番の色票は明度5・視感反射率は20%です。」

講評は課題2と同じ先生。いろいろ苦労したので、もう少し突っ込んだ講評が欲しかった。19文字×9行の171文字はこれも課題2と同じ量。多ければいいというものではないが…。それはともかくこれで4単位獲得!単位合計26となった。

写真は頻度図と講評。アンケート調査は家族と会社のスタッフ、合計20人に聞いた。男女10名ずつだったので、全体の頻度図のほか、男女別の頻度図も作成。中間の中間を決めた頻度図(各10名)も作成した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sugapapa.asablo.jp/blog/2012/02/18/6339337/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。