明日からスクーリング2011/07/07 19:33

すっかり週末は造形基礎Ⅲを仕上げるつもりでいたが、よく考えてみると明日からコンピュータリテラシーⅢのスクーリングだった。忘れていたわけでは無いが、週の感覚がずれている。

ということで、午前中3日間吉祥寺でのスクーリング。Macの初歩的な操作方法&アプリケーション(Illustrator&Photoshop)の基本らしい。家も会社も基本Mac環境だし、Illustrator&Photoshopも企画書作ったり簡単なデザイン程度はできるから、いまさら習ってもな~という感覚はある。でも、ムサビ通信始めたのは、無駄と思えることも含め基礎の基礎から学び直そうというのが趣旨だから、頑張って受講します。今までちゃんと習ったこと無いし、思わぬ発見があるかもしれないしね。

明日はスクーリングが終わった後、クライアントへのプレゼンテーションが二本待っている。休みたかったけどな~