スクーリング なう2011/05/21 12:38

武蔵野美術大学2号館
那須塩原から2時間少々。大宮、新宿、国分寺で乗り換えて初めて鷹の台に降り立った。徒歩20分、玉川上水沿いの道を歩く。角を曲がると突然校舎が見える。お〜あこがれの武蔵野美術大学!!さわやかな緑の中に打ちっぱなしのコンクリートのモダンな校舎がそびえる。今日は、文章表現Ⅰのスクーリング第一日目。教科書「レポートの教室」の著者、佐久間氏の講義。立ち上がりは緊張気味のスタートだったけど、なかなかくだけた先生で楽しく授業を受けている。
昼休みは12号館地下2階の学食で、チャーシューメン370円なり。学生が思い思いのファッションで群れている。若い学生に圧倒されそうだが、なにかうれしくて…学食なんか高校以来だし、やっぱり美大のキャンパスっぽくて良い。若返った気分。

写真はスクーリングが行われた2号館。登校直後撮影。ケータイだから写りが良く有りませ〜ん。